京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

安い、早い、うまい・・・豊橋の「赤のれん」で餃子を堪能してきました。

 思い立ったが吉日・・・ということで朝思いついてプチ旅行をしてきました。

 さぁて、どこに行くかなぁと思ったけど・・・気がついたら電車にのって東へむかってました。

 で、電車の中でグーグルマップで検索・・・おーーー、ここ行きたいな!!と思ったのが、ココ豊橋の「赤のれん」です。

 で、行ってきました。我ながら行動力高いなぁ。

f:id:bungeling999:20210710195042j:plain

 お店、こんな感じ。地元の人に愛されるお店感がすごいでている。これは絶対に美味しいやつです!!もうわかった。

f:id:bungeling999:20210710195051j:plain

 赤のれんだから、赤のれんわかりやすい!!

 場所はココ↓豊橋駅から歩いて2分です。

 さて、着席。570円で餃子12個を注文しました。

 ここは、お酒飲む人なら絶対にビールを注文するところです。僕はお水で・・・。

f:id:bungeling999:20210710195058j:plain

f:id:bungeling999:20210710195103j:plain

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
f:id:bungeling999:20210710195107j:plain

 12個で570円ということで、正直小ぶりなものを想像してましたが、大きめの揚げた感もある、サクサクの餃子が12個、ボリュームも十分。おまけにキャベツともやしがたっぷりついてきてこの値段。肝心の餃子の味ですが、皮がパリッとして肉厚でとても美味しいです。中の餡はすごく軽くてサクサク食べられる軽い感じ、ガッツリ肉という感じはまったくなし、ニンニクははいっているとは思いますが、ニンニク感はあまりありません。20個は軽く食べられる餃子かな。

 これは・・・

 文句なしの★5つです。

f:id:bungeling999:20210710195112j:plain

 完食・・・ごちそうさまでした!!