京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

またも紹介、みんなでわいわい飲んで食べる・・・あんじ烏丸六角店

 以前にも紹介した、あんじ烏丸六角店です。

 とてもよいお店、かつ積極的に人に教えたい(すでに有名だし)お店ですね。不思議なもんで・・・いいお店でも人に教えたくなるお店と、教えたくないお店ってありますよね。ここは完全に前者です。

f:id:bungeling999:20190124110340j:plain

あんじ烏丸六角店

bungeling999.hatenadiary.jp

 ここね、少人数より本当はみんなでわいわいに向いているんですよ。そういう部分もあるのかな、場所はここ↓

 みんなでわいわい食べる楽しさ。

 めいめい好きなものを頼むからこそ、自分が普段食べないものの美味しさにも気づく楽しさ。そういうのってありません?コース料理では味わえない居酒屋さんならではの楽しみ。

 まずはサラダ、みずみずしさがヤバい。

f:id:bungeling999:20190124110345j:plain

あんじ烏丸六角店

 お刺身!お刺身!

f:id:bungeling999:20190124110348j:plain

あんじ烏丸六角店

 天ぷらだー。

f:id:bungeling999:20190124110353j:plain

あんじ烏丸六角店

 これ頼まないと居酒屋じゃない!だし巻き!

f:id:bungeling999:20190124110359j:plain

あんじ烏丸六角店

 あら煮。これはうまいよなぁ。

f:id:bungeling999:20190124110406j:plain

あんじ烏丸六角店

 うーん、やっぱり満足。