京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

全部見せます(笑)。烏丸御池の居酒屋さん「やまだるま」はお得で間違いない居酒屋さん

 今回も・・・烏丸御池の「やまだるま」です。

f:id:bungeling999:20190312131530j:plain

やまだるま

  「やまだるま」さんは、前にも書いてます。

bungeling999.hatenadiary.jp

 場所はここ↓

  例によって・・・地下にはいっていく。

f:id:bungeling999:20190312131533j:plain

やまだるま

 地下に向かう途中にメニューたくさん。

f:id:bungeling999:20190312131537j:plain

やまだるま

 もう一度、地下の看板をながめる。

f:id:bungeling999:20190312131541j:plain

やまだるま

 じゃじゃーん、お酒のメニュー。この日は・・・三井の寿のちょい飲み。

f:id:bungeling999:20190312131545j:plain

やまだるま

 これです。

f:id:bungeling999:20190312131605j:plain

やまだるま

 辛口のお酒。らしい、ちょっとをちびちびと飲むというのが僕のスタイル。辛い方がなんかいいと思うけど・・・詳しくは知りません(笑)、美味しく飲めればいいや。

f:id:bungeling999:20190312131612j:plain

やまだるま

 突き出し。

f:id:bungeling999:20190312131617j:plain

やまだるま

 だし巻き。本格派ですよ。ここの大将の料理は間違いない。

f:id:bungeling999:20190312131621j:plain

やまだるま

 やまだるまサラダ。シーフードたっぷり。

f:id:bungeling999:20190312131625j:plain

やまだるま

 カキフライ。揚げ物、天ぷらの類もこの店はおいしい。

f:id:bungeling999:20190312131630j:plain

やまだるま

 アジのなめろう?のような感じのもので・・・なんだったかな?コリコリとした食感も楽しめる素敵な一品です。

 うん、大満足の飲み会でした。全部見せますといいつつ・・・あまり見せてない。やまだるまさんは穴場的にいいお店だと思います。味は間違いないです。