京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

新しいドーナツ屋さんみつけたらまぁ入るよね。立命館大学近くのZARAME BASE DONUTS 京都

 一年前に訪問したお店↓がなくなって「ZARAME BASE DONUTS」になっていました。ドーナツ屋さんですね。

 ホームページによると6月にオープンしたみたい。このあたりに来るのは数カ月に1度なので・・・知らなかった。

bungeling999.hatenadiary.jp

 新しいドーナツ屋さんみつけたら、まぁ入るよね。場所はここ↓

 もうはいる前からワクワクしておりますよ。

f:id:bungeling999:20190829131129j:plain

ZARAME BASE DONUTS

 オシャレやなあ。ほんまに。

 遠くからみたときはテイクアウトここかなと思ったけど、普通に窓だった(笑)

f:id:bungeling999:20190829131135j:plain

ZARAME BASE DONUTS

 ドリンクセットは500円からドーナツ単品としてはわりと価格は高い部類かな。

f:id:bungeling999:20190829131141j:plain

ZARAME BASE DONUTS

 しかし、買う。新しいドーナツ屋さんみつけたら買う。

f:id:bungeling999:20190829131147j:plain

ZARAME BASE DONUTS

 な、なんじゃこりゃ~

 絶対にうまいやろ、コレ。もうみたらわかる。カロリー高いだろうなと思っても買う。

f:id:bungeling999:20190829131155j:plain

ZARAME BASE DONUTS

 ナッツがのっているやつを買いました。ナッツ好きです!!

f:id:bungeling999:20190829131200j:plain

ZARAME BASE DONUTS

 待ちきれないから食べながら歩く。いいんですよ揚げ物は食べながら歩くものなんです。

 味は・・・うまいっ!!!!!!

 サクサクと上手にあげられたまわりをふんわりの生地。しっとりというより本当にふんわり、甘さは普通でかなり美味しい。正統派のアメリカンスタイルドーナッツですね。

 これはまた買っちゃうなぁ~。ごちそうさまでした。

 ちなみに・・・ドーナツは家でつくっても美味しいよね。