京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

毎年必ず季節の変わり目に風邪をひくという件

 風邪をひいてました。

 というかですね・・・毎年必ず季節の変わり目に風邪をひくわけです。

 そういう人、他にもいますか??

 僕の風邪パターンは、だいたいいつも春と秋です。

 冬はインフルエンザになる場合が多いです。

 この二つの時期には、だいたいしんどくなり、そして熱がでて2日ほど会社を休むことになってます。

 まぁしんどくなりはじめの1日目は無理して仕事してたりします。

 そしてあー、あかん、休むとなって。

 休んで2日目の昼には回復してきて、コンビニには行きます。

f:id:bungeling999:20191026130837j:plain

コンビニ

 あ、これまだ治らないわと思う時はポカリスエット、もう大丈夫というときはオレンジジュースを買います。

 それでも治らない時は病院にいくという感じです。

 みなさんは風邪は、ひきますか?

 

キリン トロピカーナ 100%オレンジ PET(330ml×24本)

キリン トロピカーナ 100%オレンジ PET(330ml×24本)

 
時計じかけのオレンジ (字幕版)
 
大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本