京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

お昼にふらっと「DA.UCHI CURRY」に入ったところ、ここむちゃくちゃウマい!!!

 なんとなく、今日の気分はカレーでした。

 カレー曜日というか、カレーの王子様というか・・・

 そんなとき、出先だったこともあり、グーグルマップで検索・・・あった、あったゾ、カレーやさん、ここだ!!

  DA.UCHI CURRY

 このあたりたまに仕事の出先でいくのですが、あれ、こんなカレー屋さんあったっけ?

f:id:bungeling999:20200831165427j:plain

 夜は居酒屋、昼だけ間借りしてのカレー屋さんですね、これいま都会ではやっている形式やん!!僕も聞いたことあるよ↓こんなやつ、みんなうまいって言ってる。

www.favy.jp

f:id:bungeling999:20200831165437j:plain

 夜は「にし川」っていうよさげな居酒屋さんっすね。

f:id:bungeling999:20200831165445j:plain

 メニューはこんな感じ、テイクアウトもできます。

 もうエビだな、エビ!!と思いつつ中へ。

f:id:bungeling999:20200831165454j:plain

f:id:bungeling999:20200831165459j:plain

 メニュー見て気が変わった。「あいがけ」だな。

 エビとマクロを注文。まわりのお客の様子をみていたら、もうここがむちゃくちゃうまいってわかりました。

 微調整をしているのか、けっこう待ちます。

 なのでランチ時に時間が全くないときは難しい。比較的時間があるときに来たほうがいいです。

 そして待つと・・・

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:bungeling999:20200831165505j:plain

 きた、きた。

 これはおいしそう、みただけで食欲そそるやつ。

 で、さっそく食べ始める・・・

 う、う、う、うまいーーーー

 久しぶりにこんな美味しいカレー食べたわ。

 まず、第一にスパイスが複雑にからまってのおいしさがすごい。

 第二に、あいがけを食べてほしい!!右のカレーと左のカレーでベースのルーもきっちりわけてあって、魚介の旨味をのがさないだけじゃなくて、マグロの方が出汁そのものが魚介の風味を感じる。エビのほうは濃厚なエビのうまさとスパイスの絡まった出汁というか・・・・これは凝ってる!!

 第三に、おしゃれ、見た目も楽しい。

f:id:bungeling999:20200831165509j:plain

 辛さは・・・辛くありません。ガッツリ辛いカレー食べたい人には物足りないかもしれません。けれどその辛くなさをすべて埋めてしまうだけの旨味、うまさがある!!

f:id:bungeling999:20200831165514j:plain

 当然、完食!!ごちそうさまでした!!

 美味しいもの食べたときに感じる、超満足なハイテンションな気分になって店を後にすると・・・

f:id:bungeling999:20200831165522j:plain

 売り切れ、閉店!!

 うーん、これは近く来たときは絶対またいくやつや!!