京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

近江八幡に一人行ってみました②千成亭八幡堀店にて近江牛のお寿司食べた

 さて、近江八幡にいってまいりました・・・第二回(笑)

  前回はロープウェーに乗ったりという記事です。

bungeling999.hatenadiary.jp

  今回で2時間ちょっとの旅も終了です。

 旅の終わりは・・・千成亭八幡堀店ですね。

f:id:bungeling999:20190219181429j:plain

千成亭八幡堀店

 場所はここ、八幡堀の絶好の位置にあります。

 ここよった目的は・・・千成亭名物近江牛にぎり寿司であります。

f:id:bungeling999:20190219181434j:plain

千成亭八幡堀店

 その場でお召し上がりください!!

 ええ食べますとも、むしろ食べるために来てるんですから!!

 ということで赤身(600円)をさっそく注文しやした。

 頼んでからつくってくれるので、5分ほど待ちます。

 で、登場!!

f:id:bungeling999:20190219181440j:plain

千成亭八幡堀店

 一口食べると

 う、うめぇ!!!!!

 うん、赤身だからしっかりとしたお肉

 これはうまいわ。お肉の旨味がすごいのとご飯をつつむような肉の量。

 ハッキリ言っていままで食べたお肉の中でも相当うまいほう。この値段は安いとすら思えました。

 うん、大満足。千成亭さんはお肉屋さんの中でもかなりレベル高いと思うんですよね。肉の美味しさの引き出し方をきちんとわかっている気がする。

  絶対的おすすめ。