京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

夏の終わりに・・・「ぎをん 小森」で、とても高級なかき氷を食べてきました。

 そろそろ秋の気配・・・半袖、サンダルでは朝夕は少し肌寒くなってきました。

 夏のおわりに、高級なかき氷食べておきたいってことで、「ぎをん 小森」さんにかき氷を食べにいってきました。

 場所はモロ祇園です。ここ↓

 実はですね・・・先に祇園をぶらぶらして「たすき」さんによったんです。

f:id:bungeling999:20200914185847j:plain

 行ったことはないけど、インスタ映えかき氷と言えばココ、という感じもありますやん(笑)

f:id:bungeling999:20200914185851j:plain

 ただ、行ってみると、なんと〇時間待ち・・・ガーン。

 そこまでは待てないわ・・・家に帰らなきゃだし・・・

 ということで場所を変更・・近くで同じく前から行きたかった「ぎおん 小森」さんへ。

f:id:bungeling999:20200914190101j:plain

 ここも待たずにすむといいけど・・・

 なんと、待たずにはいれるとのこ。

 よかった・・・ホッ。

 さてさて、残暑まだまだ厳しいし、すわるとほっこり

 抹茶ミルク・・・1300円を注文!!

 いいんです、今日は、高いかき氷食べるって決めてたから、今日はいいんです・・・お財布の心配はしなくていいんです。明日から節制すればいいんです(笑)

 どれくらい待ったかなぁ・・・15分くらいはまったと思う。

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:bungeling999:20200914190151j:plain

 みてよ、コレ!みたことのないかき氷がきたよ。

 すくってみた!!

f:id:bungeling999:20200914190155j:plain

 すくって食べる、美味しい~。これは美味しい~・・・冷たいのに頭に全然キーンとこないのが不思議。そしていつも食べてるかき氷と違って、削った間がないというか、蜜と氷の一体感がすごい。これはすごい。やっぱり高いヤツは違う(笑)

 ミルクの方はそれが氷にかかっていることを忘れるかのような濃厚さ、宇治抹茶の方は甘さは控えめだけどやはり濃厚なお茶の味・・・最高の時間でした!!

 1年に1度くらいは、こんなかき氷を食べたいですねぇ。来年も絶対食べるぞ(決意)