京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

出張で東京へ…「岩本町スタンドそば 秋葉原店」でお蕎麦を掻き込む

出張で東京へ…「岩本町スタンドそば 秋葉原店」でお蕎麦を掻き込む

日帰りで東京へ…かなり慌ただしいタイトな日程…帰る前に夕飯を食べる場所を探す、ググってみて…ココだっ!ていうお店をみつけたので行ってきました!!岩本町スタンドそば 秋葉原店です。場所はココ↓秋葉原駅のすぐ近くです。電車を降りてよってみました。

 東京の立食い的なお蕎麦屋さんにどうしても行きたかったのです。真っ黒な汁をすすってみたいな、と。

店の近くまできて、テンションがあがりました。これですよ、こういうお店で食べるのが旅の楽しみです。

店に入ると…完全に昭和な店内、うどん、そば、ラーメンというメニューが店内に張り巡らされている。店内で揚げた天ぷらは種類むっちゃたくさん。

海老天を食べたかったけど、売り切れ…アジ天もイワシ天も売り切れ…残っていたイカの天ぷらにしました。お店の大将がむっちゃ優しいのが特徴。お蕎麦の汁は完全に期待通りの真っ黒な醤油味。

出汁が本当に特徴的。これが関東のお蕎麦って感じです。この出汁、完成ではないタイプで東京に来たなぁと実感。醤油味でしっかりあったまる。もちろんお支払いは当然現金のみ。追加で春菊の天ぷらを注文。出汁に浸して食べると、コイツがまたうまい。当たり前ですが、リーズナブルです。こういうお店によるのが出張の楽しみです。