京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ぶらり東京出張②…「六文そば金杉橋店」にて朝からグルメ!! 

さて、東京の早朝、私がむかったところは…「六文そば金杉橋店」です。

実は、東京の楽しみのひとつにしているのが立ち食い蕎麦です。この前は秋葉原でした。

bungeling999.hatenadiary.jp

今回は浜松町。なんというか立ち食い蕎麦、むっちゃ江戸っぽい。そして天ぷらがたくさん並んでいて選ぶ形式も楽しいし。ホント浜松町の駅から歩いてすぐ。

おおーーー、これですよ、一人旅で来たいところはこういうお店。看板がよい!!!!

安くて美味しいが一番…そりゃそうです!!!圧倒的正義!!!そば処だからメニューにうどんはないのも驚き。

さっそく店内へ…店主っぽい貫禄のあるおじいさんから「いらっしゃい、ネクタイしてないね、クールビズかい?」と声をかけられました。なんかちょこっと店主と会話しつつ、メニューを確認。ここはコレ!!!春菊天そばを注文。春菊の天ぷらって関西のお店ではあまりみないし。注文すると、瞬間的にでてきます。

おおおおおーーーー、真っ黒な汁。でっかい天ぷら、絶対おいしい。これぞ江戸。ということでいただきます。天ぷらの衣がしっかりしてます。お蕎麦の汁に浸して食べるのがおいしい。そして春菊っておいしい。うまうま。ごちそうさまでした!!!朝から大満足…仕事までは少しあるので…周辺の散歩にむかいます。続く…(こうご期待)って誰も期待してないですよね(笑)