京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

たまにはお蕎麦…裁判所横の「手打ちそば 花もも」にて満喫です。

こんな暑い日はさっぱりと、お蕎麦が食べたくなります。ということで、「手打ちそば 花もも」さんでお蕎麦を食べてきました。いつもみているブログの影響もあるかも。

場所はココ↓

裁判所のすぐ横の人気店です。昼時はいつも行列のお店なので少し時間をずらすことをおすすめします。

何にしようかな…おろしそばに決めた。

店内から御所を眺める…とてもいい場所です。

おろしそば(大盛)が登場です。

この大根が辛い!!いままでで食べたことのない辛さの大根、これがまた蕎麦に抜群にあいます。正直、めっちゃおいしい。お蕎麦は…写真で見てわかると思います。圧倒的なおいしさです。夏のお蕎麦、最高です。疲れも少し飛んだようです。ところで、ユーチューブで乾麺の蕎麦をゆでるときに油を少しだけいれるというのを見ました。今度やってみます。