京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

北区の「キッチン ひとさら」で超大満足のランチ、久々の人に教えたくないお店。

本日は、ちょっと理由があってランチに「キッチンひとさら」へ。実はこのお店、移転前の四条烏丸にあったときに行ったことがあって、そのときに最高に美味しかった記憶があったので…ちょっと用事に使いたいな、と。場所はココです↓

 

 

少しわかりずらい場所にある。平野神社から歩いていける距離です。お店は大きな看板はなく、パッと見、民家という感じで、よく見ないと見落とすかもしれません。さっそく店内へ。

 

パンやクッキーなども販売しており、楽しいお店です。座席はテーブル一席のみです。予約していくのがマスト。ランチはコース、1500円のみです。

このランチがすごい。前菜、身体に優しくて美味しい。高級フレンチみたい…。

キャベツの春巻き。これは最高に美味しい。お野菜だけでこんなに美味しいのヤバい!!!

スープです。自分では絶対作れない味。ほんと、ここまでくると高級フレンチでしょ?というか自然な味付けがお高いフレンチ以上に美味しい…。

自家製パン…美味しすぎてお土産も購入してしまった。

フリット。そんな広くない台所で…一体…どうやって作っているのか?

メイン料理のカレー。

すっごい上品なキーマカレーです。最後デザート。

実はですね…デザートプレートはこれ簡易的なものだそうです!!!

当日、僕が時間があまりないと言ったのでこれで、別にデザートのお土産をつけてくれました…すごすぎない?

これで1500円!?ここは…人に教えたくないお店でした…