京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

彦根市の「市場の食堂」で海鮮丼を食べてきました~。

お刺身、お魚はいつも食べたい京都在住おじさんです。ということで、今回行ってきたのは、彦根市にある「市場の食堂」です。名前の通り、このお店彦根総合卸売市場の中にあるお店。市場利用者の利用するお店ですが、安くて美味しいと評判のお店になります。

場所はココ↓

正直、車かバイク以外ではいけない場所です。しかし楽しみ~。市場の中にはいっていきます。

もう、お腹がかなり空いてます。

メニュー①です。まぐろざんまい丼にも惹かれるけど…。

店内でもう一度メニューを確認。悩みますね~みましたが、オーソドックス海鮮丼を注文しました。

海鮮丼の具が大きくて多い。これで890円はかなりお得。そしてそして、あら汁がこれまた美味しい。魚の美味しさがつまっています。あら汁のおかわりは50円です。うーん、大満足。ここはまた来たいけど、気軽にはこれないかなぁ。