京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

気分転換にぶらり知多半島へ②…ジャコデスでジャコソフトクリーム!!

さて、灯台を見た後は…おやつの時間です。このあたりをグーグルマップで調べてみて、あ、ここ行きたいなぁ~って思ったのが…「ジャコデス」です。場所はココ↓

知多半島の師崎付近。海沿いの道を走るとあります。一本道なので迷うことはありません!もしかしたら通り過ぎてしまうかも…

知多半島の名産であるジャコ関連の食べ物がそろっているお店です。コロッケもチャーハンもあるけど…お目当てはコイツです、そうジャコソフトクリーム

ソフトクリームにジャコがたっぷり!!この不思議な組み合わせ!!おいしいです。甘さと塩味がなんとも言えない感じ、そしてジャコのうまみはたっぷりと味わえます。

いろいろとお土産も売っています。目移りしますが…ここは我慢。とりあえず朝からソフトクリームという日程にしてみました。結構ガチの気分転換、知多半島の旅…まだまだ続く…かも…。