京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

桜の名所の穴場を発見してしまいました~なめり湖公園(三重・松阪)~

気分転換にレンタカーでドライブをしてきました。他の用事もあり泊りがけで三重県あたりをブラブラ…。偶然にも桜の名所の穴場を発見してしまいました。「なめり湖公園」です。

まず、まったく知らない場所でしたがなめり湖というのがあります。そこに併設されている公園。場所はココ↓三重県松阪市

かなり辺鄙なところにあります。地図でみるとこのあたりの戦国時代の有名遺跡の白米城跡も近い。

湖は半分以上水がなく、中にはいることができます。

水の中には生物はおらずこの世の終わりのような場所でした(嘘)。さて、この湖の看板の反対側に公園があります。こちらが桜の名所ですが、なぜかまったく宣伝がされておらず、知らないと公園にたどり着けないという場所になっています。実は僕も湖をぶらぶらしていたら、桜はここよりあちらの方がキレイだよ、と近くにいた人に教えてもらったのです。そこで、車で看板もでていない細い道をまがって公園に行くと!!!

桜の名所がありました!!!

これだけ見事な桜があり、無料駐車場ときれいなトイレが完備されていて、人はまばらです。

インターネットが発達して、どこもかしこも簡単に人であふれるこの時代に、こんな場所があったとは…実はグーグルマップでみつけてなめり湖にはきたのですが…こんな素敵な場所とはかいてなかったです。うーん、まだまだ探せばいろいろとあるものですねぇ。