京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザー日記。夏に向けてて、冷蔵庫の食材を一旦減らしてみた。

シングルファザー日記。6月中に冷蔵庫の中の食材を一旦へらしてしまおうと思い、今週はほぼ食材を買わずに乗り切りました。冷凍庫の残りは枝豆とブロッコリー

冷蔵庫はまだわりと残ってます。今日野菜を使い切ってしまおう。

いつも二人分一週間の基本食材(米、冷凍食品、卵、牛乳、肉、野菜、麺類など…)を月曜日に買い込んでなるべくそれを一週間で使う感じにはしてます。が、それで足りないものを買い足していると、冷蔵庫の中のものは自然に増えます…。冷蔵庫は小さいものなので、マメに整理をしておきたいなと。生活を切り盛りするのは嫌いじゃないです(笑)。