京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザー。深夜、作り置きのたらこキムチパスタをつくる。焼きそば弁当にした。

シングルファーザー生活。深夜になんとなく落ち着かなくて、いろいろもやもやとしたこともあるのと、冷蔵庫の中の食材の関係があり、とりあえず作り置き用冷凍パスタをつくりました。

作り方は①塩を若干多めにパスタを茹でる。②バターであえる。③キムチを炒めてパスタを投入。④タラコをいれて余熱でかきまぜる。です。これをタッパーにつめて冷凍してできあがり。そして、本日の息子のお弁当は、焼きそばです。今日は麺類の日(笑)。キャベツモヤシ焼きそば、キュウリの酢漬けと、冷凍シューマイを添えて。

焼きそばソースはけっこう大事です。お弁当、たまには麺類もいいかな、と。ちなみに朝起きたら、机の上にマクドナルドをガッツリ食べた後が…たぶん朝の5時より前にマクドナルドに行ったんじゃないかな?