京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

韓国ドラマ「国民死刑投票」5話雑感…今回も急展開…

「国民死刑投票」を見はじめました。現在5話まで、雑感です。

 

 

今回も情報量が多すぎで…あとから思い返しています。今回の一番の中心は、クォン・ソクジュ(パク・ソンウン)とチュ・ヒョン(イム・ジヨン)です。というか振り返って考えると、視聴者はチュ・ヒョン目線なんですね…たぶん。事件の関係でチュ・ヒョンの知っていることの多くは視聴者は知っている。一方、キム・ムチャンの知っていることの多くは視聴者にはまだ知らされていない。だから、ムチャンがケタルという可能性もあるということも視聴者には意図的に知らせながら(これはミスリードなんだろうけど…)物語はすすんでいる。予想に反してクォンとチュがタッグを組みます。むむむ…そして超小物感をだしているパク・チョルミンがクォンの付き添いで、外までずっとついてくる展開。おお、この人刑務所の外でも物語に絡むんですね…。重要人物なのか?そうでないのか?うーん。はまってます…。