京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザーの悩み、なんと2泊3日の出張へ…

なんと、飛行機にのって2泊3日の出張(国内)へいってました…。

出張そのものは気分転換にもなって楽しいのですが…心配なのは家のこと。当日は朝早く出発なので、簡易的なお弁当をつくって、おいておきました。

これであと僕のいない間のお弁当は2回…一応食堂がある高校なので、お昼×2回、ご飯×3回、それと少し補助をつけてちょっと4000円を渡しておきました。あと朝ごはんは、電子レンジでチンするお弁当や、ちゃんぽんなどを冷凍庫に。心配だけど、家をでました。そして…

家はどんな風になっているかと心配しながら帰宅しました。夜の8時に帰宅したところすでに寝てた(笑)。とりあえず台所はいろんな食材の袋などが散乱してましたが、思ったよりはキレイでした。冷蔵庫や冷蔵庫の食材は食べていたみたいだけど…基本的に外食してたのかもしれません。あと何故か使い切った殺虫スプレーが床に転がってました…。とりあえず2日~3日程度なら出張で家をあけてもまぁ大丈夫なのかな…。明日銭湯に一緒にいって様子をきいてみよう…。今日はもう寝ますね。おやすみなさい。ちなみに飛行機にのる旅行でいつも思うのは、機内持ち込みサイズのキャリーバックがあると便利ではないかということです。行きはいいんだけど、帰りにお土産などが足されると…ボストンバッグだけでは持てないんですよね。