京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマゾンプライムで韓国ドラマ「国民死刑投票」を視聴中(1話から3話)

 

アマゾンプライムでおすすめされて、面白そうだったので「国民死刑投票」を見はじめました。

 

 

現在第3話まで視聴。スピード感もすごくあって、次にどうなるかとにかくハラハラドキドキ。映画にはないドラマ的な面白さが満載。全国民を対象に悪質な犯罪者の死刑の有無を決定する「国民死刑投票」という事件が起きる…それを捜査するために相当に癖のあるはみ出し者の刑事達があつめられるというストーリーです。犯罪者が免罪される可能性のある韓国の法制度の欠点に「国民死刑投票」という仕組みで、国民に是非を問い、結果として実際に犯罪者を殺してしまう。という「私刑」は正義か悪か?わりと古典的なテーマですが、それに全国民を巻き込む形の物語にしています。第一話では、児童ポルノをばら撒いていて釈放された犯人がその対象に、第二話では、次々と配偶者を殺害して保険金を手にしている犯罪者がその対象になります。第三話では、その続き。いまからでも間に合う。面白いので、ドラマ好きな人はぜひ!!主人公のキム・ムチャンを演じるパク・ヘジン、うーん、これはむちゃくちゃカッコいいですね。