京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

恵比寿で、学生時代の友人たちと飲み会をしていました。

東京訪問の目標の一つ…学生時代の知り合いの友人たちと飲み会でした。集合場所は恵比寿、それぞれの中間点?ですかね?地理感のない僕が地図をみながら決めました。

恵比寿という駅ではじめて下りましたが、駅のまわりはこれは賑わっている駅なのかな、普段暮らしているところからみると圧倒的に賑わっていますが…東京の基準がわかりません(笑)。個室ダイニング「響き」っていうところです。適当にぐるなびで決めたお店です。

 

思ったよりボリューム感がある料理が次々とでてきて予想外によいお店でした。個室のチェーン店ぽかったので、もう少しショボいと思っていたのですが…いい意味で予想外でした。今回の飲み会は、交流がメインだったので、お料理より個室重視だったので。集まったのは、ただの友人というわけでもなく、ある程度仕事が重なっているメンバーでもあるので、情報交換的な交流も兼ねているので、個室が必要。昔話が2、現状の交流が2、情報交換や意見交換が4、その他2、って感じですね。お金があれば料亭とかにするのでしょうけど…そんなお金もないしね(笑)。