京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

東京で超人気のお寿司店「梅丘 寿司の美登利 銀座店」へ、親戚たちと。

東京滞在中に、親戚の方にお寿司を食べにつれていってもらいました。小さいころからお世話になっている人で、基本的にいつもおいしいものをたべさせてくれます。今回は久しぶりにあったので「梅丘 寿司の美登利 銀座店」につれていってもらいました。何人かの親戚で電車にのってわりと遠くまで普通にご飯を食べにいのが東京って感じがします。京都なら近くで済ますか、仕出しをとるんだろうし(とったことないけど)、田舎なら車一択です、電車にのってぞろぞろとご飯食べに行く感覚はあまりないかな(笑)

梅丘 寿司の美登利 銀座店」。開店11時からで、10時すぎには行列、整理券をもらって、そのまま近くのカフェで時間まで過ごします。場所はココ↓新橋駅から歩いていきます。

新橋駅が銀座なんですね。このあたりの感覚がよくわからない。整理券をとっておいて、通知がきたらお店の前にいけば少し待つだけで入れるシステムです。

15分ほどお店の前で待つと入店できました。お店にはいって注文してからもけっこう待ちます。どれだけお店にはいることができるか?ではなく、料理人がどれだけ料理をつくれるか、が勝負。席は満席ですが、料理をまっているお客さんもわりと多い。お酒を飲める人は、お酒を飲んで、おつまみを頼んで待つので十分だと思います。僕らのグループはランチなので、お茶でお話をしながら待ちます。忘れられているのかな、と思った頃に料理がではじめました。ちなみに接客は完璧です。都会のお店のアルバイトの接客、レベル高すぎ…。

茶碗蒸しとか…。

お寿司とか。

お寿司とか。

お寿司とか、がでてきます。どれもネタがでかくてすごいおいしい。この値段でおいしいお寿司をお腹いっぱいで、大満足でした。親戚との話も楽しかったです。