京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザー日記。息子と居酒屋「串八 白梅町店」にて。

週1回は息子と外食を…ということで今回は「串八」さんへ。やっぱり外食は楽しいですね。普段倹約する気持ちにもなるし…。

 

今回は白梅町店です。場所はここです↓

 

実は「串八」は学生時代にたまに行きました。というかこの近くの某大学の人間で串八に1度も行ったことない学生は少数派では?

店内にはいると、驚きです。なんと何組も店内で座って待っている。え、ここって並んではいるお店やったっけ?20年を超えて串八にはいってみると超人気店になってました。20分ほど店内でまち座ることができました。

 そしてもう一つ驚いたこと…接客が丁寧で接客レベルが異様に高い。こんなお店やったかな串八、もっとさっとはいってパッと食べてでる、上の大部屋でわいわい騒ぐみたいな店じゃなかったかな?約20年の時間の歳月を感じてしまいました。とりあえず日本酒のちょっといいやつを注文。僕は一杯しか飲まないし。

串・焼き鳥以外にもいろいろある。

とりあえず串10本盛(780円)、焼き鳥5本(850円)を注文。安いな…。あとお刺身とサラダを頼みました。

飲み物込みで二人で3500円くらい…けっこう安いよね。そしておいしい。はま寿司にいっても好き放題食べたら、それくらいにはなるし…だったらこっちのが絶対にいいな。ちなみに週に一度の外食はなんだかんだで息子はかなり楽しみにしているみたいです。口にはださないけど。今日は雨ですね…。