京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

GWに釣りにいきました…その後お寿司…

GWに小学生の甥と高校生の姪をつれて釣りにいってきました。当日は天気もよく気温も最適でした。

釣りはみんなしたことがない…ということでまずは安い釣り具を揃えました…。僕自身の経験でいうと初心者の特徴は、道具を買いすぎてしまうことです。とりあえず最初なんで道具は最低限でいいんです。波止から適当釣りなんでつれない時は連れません。例えば仕掛けはひとり一つと全員で予備ひとつくらい、エサは最低限で十分です。波止釣りはつれたら後で買い足せばいいんです。

釣り人はいましたが、ここは僕らみたいな初心者が来るとこらしく…誰もつれてないとのこ(笑)。キス釣りやっている人が数匹釣れたらしいという情報。1時間半ほどみんなで釣りをしましたが、ボウズでした。その後、みんなでお寿司屋さんへ。

老夫婦がやっている不思議な店で注文はわりと覚えてません(笑)。ただ注文間違えた分いろいろおまけをしてくれるお得なお店でした。しかも安い(笑)。