京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザーお弁当日記。息子用と自分用。電子レンジ裏技。

シングルファーザーお弁当日記です。本日は↓

息子のお弁当は、あげナス、もやしとカニカマ、お惣菜の唐揚げと天ぷら、ブロッコリーでした。最近はご飯の量を増やしています。お弁当はまったく残さず食べてくれるので、それはちょっとうれしいシングルファーザー父です。一方で、今日はカレーもご飯もあまっていたので…自分用はカレー弁当となりました。

ご飯の上にカレーをかけてもっていって…職場の冷凍庫で温めて食べます。わりとおいしく食べました。なとなくですが…カレーのような汁物を電子レンジであたためるときは、ちょっと低めのワット数で時間をかけた方がおいしい気がするけど…電子レンジのちょっとした裏技(思いつき)だけど、どうでしょうかね?