京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

トンカツ揚げた…会社で。

なんかいろいろ落ち着かなかったので、会社で思いついてトンカツを作って食べてみました。BGMは「夏夜のマジック」。夏の終わり、いろいろとね。

豚肉に下味→小麦粉→卵→パン粉→卵→パン粉、とわりとしっかり衣をつけました。

たっぷりの油で揚げたいところですが…その調理器具もないし、火力激弱なのもあるので、少なめの油で引っくり返しながら挙げました。結論、揚げたてのトンカツはかなりおいしかった!!ただ油の量と温度の関係でサクサク感はイマイチでした。買ってきたパン粉がめちゃくちゃ余った…これ揚げ物くらいしか使えないものなぁ…次に使うのがいつになるか微妙。冷凍食品でも美味しいんだけどね…揚げたくなったから仕方ない。