京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザーお弁当日記。あとサンドイッチ食べられた。

明日の息子のお昼ご飯とは別におやつにサンドイッチをつくっていました。サンドイッチづくり…実はわりと好きです。

栄養も一応多少は考えてキュウリとツナ、キュウリ多めサンドにしました。キュウリは塩もみはしています。パンにマーガリンをぬって、からしと塩コショウで味を調えてはいるのでおいしいとは思う。いや自分で一つ食べたらおいしかった(笑)。イギリスの最高の執事がつくるキュウリのサンドイッチを人生で一度は食べてみたいものです。

サンドイッチ、ラップで形を整えて、少し圧力を加えると何もしないより美味しい気もする、いや気のせいかもしれない。さて、もうひと頑張りだ。