京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

忘年会日記。「傳七すし」でお寿司を食べてきました。息子は冬休み。

ここ数日仕事がむちゃくちゃ忙しくて…ブログもかけずにいました。映画も見てないし…。そして冬休みにはいった息子と二人で忘年会にいってきました。お寿司を食べたいな・・・と。

 

 

傳七すし」でのお寿司ランチです。場所はココ↓白梅町のとこ。串八の横です。というか串八と同系列です。

 

 

お店の前でランチを確認。大衆寿司の値段。これは安いなと喜んで店内にイン。

 

 

中に入ると他にもメニューいろいろあり。

 

 

店内はランチだけでなく、握り寿司とビールというお客さんもちらほら。僕らはランチと…それだけでは足りないので…もひとつ握りも注文。ご飯が半分というお得な握り寿司セット。

 

まずはランチ。海鮮丼、天ぷら、赤だし、とろろ…これで1,280円。おいおい~、安すぎやろ~。「って、思いました。」。天ぷらもすごくおいしくて、海鮮丼も、ネタも新鮮だし、刺身の扱いもちゃんとしている。

 

追加注文のにぎり。シャリが半分なのが特徴です。ちょっと待って、目の前で職人さんが握ってくれて、少し会話もしてくれて、この値段ですか?「傳七すし」クオリティー高すぎ!!!。息子も大満足でした。絶対的におすすめです。

ところで…実は冬休みは息子は母親(元妻)のところへ行って過ごしていて僕は一人ぐらし。ということで仕事以外することもないので…年末前ギリギリ福岡ツアーに行ってきます。自分は旅行というよろ移動、乗り物が好きなんだなとアラフィフになって気づいてきています。