京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴156「砕け散るところを見せてあげる」(7/10)、青春恋愛映画枠?

アマプラで映画視聴156作品目は「砕け散るところを見せてあげる」でした。個人的レーティングは7/10です。青春恋愛映画?ですかね…いろいろあってアマゾンプライムの映画に逃げてます…今週3本目…このままだと今週5本見そう…。

平凡な日々を送る濱田清澄はある日、学年一の嫌われ者と呼ばれる孤独な少女・蔵本玻璃に出会う。玻璃は救いの手を差し伸べてくれる清澄に徐々に心を開くようになるが、彼女には誰にも言えない秘密があった…。その秘密に気づき始めた清澄に<恐るべき危険>が迫り、友人の田丸や尾崎姉妹も心配する中、物語は予測できない衝撃の展開を見せていく。©2020映画「砕け散るところを見せてあげる」製作委員会

わりと面白かったです。一方で、主演の中川大志さんと石井杏奈さんを見る映画という感じもしました。壮絶ないじめにあっているという設定の石井杏奈さんにはみながらほんの少しだけ無理を感じたけど、かなり難しい演技なのでそこは仕方ないかな…思い出すと韓国映画の「無垢なる証人」で自閉症の少女を演じている俳優は相当なものでしたが…そこまでできてしまうと映画史に残るレベルの作品になってしまいます。一方、ちょっとかわっているけど基本的に正義感の強いイケメンの役の中川大志さんは普通にカッコいいです。全体の半分は高校生の恋愛パートで青春恋愛映画です。そこから一気にホラーへとすすむという感じ。ちなみにUFOはなんなんですかな…いりますかね?(笑)。後半のストーリーは予想通りです。わざとらしすぎるセリフでの伏線の強調などがありますし。こうあとから冷静に振り返ると映像も内容もいろいろ粗さが目立つ作品なんですが、基本的にちゃんとした映画で面白かったです。豪華俳優陣で固めているのも面白い理由だと思います。