京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ひとりで少し美味しいもの食べるかな…と、丸太町の「食の喜」でランチ。

今回は一人で少し美味しいものでも食べるかな…という回です。

なんて読むのかなと思ってたら「喜」とかいて「よし」だそうです。洒落てますね。場所はココ↓です。

限定ランチ。お刺身か天ぷらか…悩みますが…カロリー考えたらお刺身になりました。

なんて美しいカウンターなんでしょう。お一人様にはうれしい。

しばらく待つとお刺身定食が登場。

おーーーー、やはりいいお店のお刺身はなんだか美しいんですよね。器の問題もあるのかもしれません。

ところで、フリーポスターウォールというポスターつくるWEBサービスにあったのでダウンロードしました。

罪もない人々の虐殺をイスラエルという国家の名で行うことを許す世界にはしたくない。日本にいたらできることは少ないのはわかってますが、言わずにはいられない。僕たちに関係ない話ではないし。