京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

西大路御池の居酒屋さん「炭焼商店おまる」で美味しい焼き鳥食べまくりでした。

今回は…ちょっと機会があって自分の息子ほどの学生と焼き鳥を食べにいきました。

かなり年の離れた人と飲みにいくときに注意していること…①異性とは二人ではいかない②自分ばかり話さないようにする、相手の話を聞くことを意識する。自分1相手2くらいを気をつける。逆に年の近い人と飲みに行くときは、その人のご厚意にあまえているかもしれません…

場所はココ↓

ベルギーのビールを注文。デリリュウム ノクトルムです。

ここりなしか…なんか美しいですね。

鶏肉のサラダも注文。新鮮なお肉とお野菜。

燻製もウリらいい。鶏肉の燻製がおいしい。

いよいよ、マチカネオマチカネ(我ながら、古い…やばい…)の焼き鳥が登場。

5本セットにつくねもはいるよ。

そこそこいいお値段ではありますが…とてつもなく美味しい焼肉でした。

鶏のレバ刺しは10分以内に食べてとのこと。これがまた美味しい。店主はとにかくこだわりで料理をだしていることが伝わってきます。このお店、数人でわいわい騒ぐという居酒屋ではなく、少ない人数でおいしい焼き鳥を食べにいくお店です。お酒なしでも全然いいよってくらいお料理がおいしい…とにかく美味しい焼き鳥を食べたい人におススメのお店。逆に、飲んで食べてワイワイ騒ぎたいなら違うお店のがいいと思います。ちなみに…飲んだけどこのビール、めっちゃ美味しかったです↓ベルギービールって美味しいですね。お酒そこまで好きでなくても飲めてしまう…アルコール度は高いのは注意。