京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

エレコムのノートPC用充電ケーブル…レッツノート用もでないかな…(ガジェット紹介)

エレコムのノートPC用充電ケーブルをみつけたんですが…これっていいアイテムじゃない?

そもそもタイプCで充電できるタイプは別にしてPCには専用のアダプターがあって、これが重たくてデカくてゴツイ。その問題を解決してくれるのがコレ。例えば、このタイプのアンカーのモバイル充電器とあわせれば…

移動時・旅行時にもっていくものを相当軽量化できます。スマホ、PC、充電ケーブル2種類。電源を兼ねたモバイルバッテリーで済む。持っていくものを2つくらい減らせます。これはレッツノート用もでないかな…ほしいな。このセットで付属のアダプターの方はもういりませんからね…。