京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

出張とか旅行とか用に…モバイルバッテリーを新調した(Anker 511 Power Bank)

というわけです。モバイルバッテリーを新調しました。コイツ↓

安定のANKERですね。こういう製品は安すぎるの買うと間違いなく後悔する。ただANKERを買っておけば間違いない。昔でいえばSONYのオーディオ製品みたいな感じかな?ところでモバイルバッテリーについてですが考え方としてコレ普段はいりません。なぜなら普段からバッテリーがヘタっているスマホを使うのは確実にストレスなだからです。その場合必要なのはモバイルバッテリーじゃなくて新しいスマホ。ただ長時間の移動を伴う旅行・出張にはモバイルバッテリーは必要です。僕も1台もっていたのですが、それがダメになってきたので買い換えました。この製品の特長は、コンセント一体型で普段はUSB急速充電気として使えるということ。これが大事です。急速充電に対応していると対応するスマホもってれば充電時間30分もあれば十分ですからね!加えて容量5000mahなのでまるまるすまほ1回分は充電可能。これで出張も旅行もこれ一台とケーブルさえもっていけば事足りる。