京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

なんかちょっと寂しくて…ひとりでお好み焼き屋さんにいった話。

なんかちょっと寂しくてひとりでお好み焼き屋さんに行きました。こういうときに一緒に行ける人っていないですしね。いまの職場の人、わりと若いんで、正直、若い人を誘うのは気が引けるし。引かれたらいやだし。

学生時代にお世話になっていて…最近また店長によくしてもらっているお店。飲めない日本酒も注文。お酒をゆっくり飲んで、お好み焼きが焼けるのをまっていると、満席の店内に外国からの観光客のお客さん、若いカップルがやってきました。僕が席を横にずれたことでようやっと入れた二人。なんかえらく感謝してくれて、カタコト英語でお話を少ししました。だいたいこんな感じ。

 

●「席をゆずっていただいてありがとうございます。」

僕「are you from?」

●「L.Aからです」

僕「L.A、L.A I know L.A.vecause watching movie,youtube,...TV it's beautiful place.」

●「そうです、そうです。京都もとても美しい場所ですね、今日は天龍寺とモンキーパークにも行ってきました。すごく楽しかった。明日は韓国に行きます。」

僕「WOW.it's ARASHIYAMA.i have been to monkeypart twenty years ago.it's very funny place.おさる達に餌をあげれるよね…えーっと」

とか、こんな感じで、無茶苦茶カタコト。相手の言っていることはまぁわかる程度。途中で英語、発音がわりと上手だけど、習っているの?と聞かれました。ユーチューブをみて鍛えていると伝えました(事実なので…)

お二人の時間をあまり邪魔するのは悪いし、先にお好み焼きをたべてでてきました。英語では思ったことが全然口からでさずに残念…。あとからこういえばよかったなぁと思ったりしてました。お好み焼き屋さんでの交流も楽しかったし、英語の発音褒められたのは嬉しかったです。もっと勉強したいな…。