京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザーごはん。もやし焼きそばに冷凍ブロッコリーという組み合わせ。

本日の息子用の冷蔵庫に放り込んでおく、ごはんの一つ。もやし焼きそばです。

もやし焼きそばだけでは真っ黒なので、業務スーパーの冷凍ブロッコリーでごまかす(笑)。焼きそばの作り方としては、電子レンジで軽めにチンしてから、フライパンを湯気が出るほど熱々にしてサッと炒めてるのがポイントかな。でもまぁどうつくっても焼きそばって美味しいよね。