京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴176「インサイダーズ/内部者たち」(8/10)、この手の韓国映画に外れナシ

アマプラで映画視聴176作品目は「インサイダーズ/内部者たち」でした。個人的レーティングは8/10です。高評価、この手の韓国映画は外れナシって感じがします。権力者の腐敗やアウトローの世界の映画では、韓国映画は世界で最も外れがないのでは?

自分たちが自由にできる世の中を求める者と、金という後ろ盾を求める者。財閥と政治家の癒着は巨大な腐敗権力を作り上げていた。その一連の流れを陰で操るのが策士・ガンヒだ。ガンヒに雇われ様々な悪事を代行してきたアン・サングは、ある日、財閥企業ミレ自動車が大統領候補へ裏金を送っていた証拠となるファイルを手に入れる。それを楯にミレ自動車を脅し、さらなる成功を手に入れよう企てるが、しくじり失墜する。(C)2015 SHOWBOX AND INSIDE MEN, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

面白いです。権力者たちのホモソな関係の描き方は相当衝撃です。お下劣下ネタ全開、そこがまたリアル。最初から権力の側に女性を受け入れる気がないからこその振る舞い感がよくでてますね。イ・ビョンホンはまぁそりゃカッコいいですね。演技もみんな超一流です。ドラマの展開は僕程度にアマゾンプライムで映画を見ている人にとってはそこまで衝撃的ではなかったです。しかし、エンディングも含めてエンターテイメントとしては上出来。やはりエンターテイメントは最後は勧善懲悪というか、胸のすくような話のが楽しいです。そこは現実的である必要はないと思ってます。