京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴147「サイコ・ゴアマン」(5/10)、くだらない(笑)けど魅力はある

アマプラで映画視聴、147作品目は「サイコ・ゴアマン」でした。個人的レーティングは5/10です。どちらかと言えばくだらない(笑)、ただ魅力はあります。

地中に封じ込められていた銀河の破壊者<残虐異星人>は、偶然少女ミミ(8歳)に掘りあてられ復活した。だが容赦ない殺戮の限りを尽くすはずが、自身を操ることが可能な宝石を極悪な性格の持ち主であるミミに奪われていた。かくして無慈悲にして計り知れぬ力を誇り銀河を恐怖に陥れてきた暗黒の覇者は、ミミにサイコ・ゴアマンと名付けられたいへんな仕打ちを受けることとなる。そのころ残虐異星人覚醒を察知したガイガックス星の正義の勢力、テンプル騎士団が宇宙会議を開催、サイコ・ゴアマン抹殺のため最強怪人パンドラを地球に送り込む-。© 2020 Crazy Ball Inc.

古い特撮映画のオマージュのドタバタコメディ映画って感じでした。何も考えずに見れるし、特に何かを考える映画でもないという感じです。こういうの好きな人にはすごく好きなんだろうなって感じです。とにかく自己中心的で凶悪な主人公の妹が特徴ですが…彼女が既存の常識の枠の外に生きているからこそ成立するという話でもあります。かつての特撮映画を懐かしがりながらみる映画。