京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

息子とバイキング、アラフィフと高校生の違い…

週末、息子とバイキングに行ってきました。僕はちょこちょこ間食とおやつで太るタイプで、1度にたくさんは食べられないのでバイキングは自分だけでは絶対いきません…。ただ息子は逆、普段も1日1食とかでむちゃくちゃ食べる生活。逆に彼はお腹すいてなければずっと何も食べない。なので息子をバイキングにつれていくと得した気分になります。僕はこんな感じ↓

わりと食べました。2皿目でサラダを食べて、最後デザート少し。一方で息子は写真は撮らなかったけど8皿くらい食べてた。途中ミニトマトだけで山盛りにして1皿もってきたり…。食べ過ぎやろそれは…と思ってみていたら最後吐きそうになってた(笑)。

そういえば高校生の時にココイチにカレーの大盛チャレンジに友達と行ったなぁ。僕は挑戦しなかったけど、挑戦した友人は半分と少ししか時間内に食べられず…店長に笑われたことあった。その時はそういう食べたら無料みたいなチャレンジの店にたまに行ってて、激辛カレーのお店でのチャレンジは僕もやってみましたが、1/3も食べられなかったのを覚えてます。そういえば僕も高校生の時は准帰宅部(笑)。友人とクラブつくって、視聴覚室みたいな部屋を借りて、そこで借りてきたビデオみながら、お弁当をたべるという活動を毎日してたのを覚えてます。いまから振り返ってみて、僕の場合は高校時代に運動部など放課後活動する系の部活に入らないという選択をしたのは正解だったなぁ。そのおかげで暇だったし。