京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都のラーメン屋さん④~Tan Tan Noodle Shop 担担 千本丸太町店~

 平日のお昼、ちょっと遅めのランチをとりに千本丸太町の「Tan Tan Noodle Shop 担担」に行ってきました。

 ここの本店はかなり有名ですよね。昼時にはよく行列ができています。この千本丸太町店は本店から「のれんわけ」でできたお店だそうです。担担麺屋サクセスストーリー(お店のブログ)に書かれていますので興味ある方は是非。

 さて「Tan Tan Noodle Shop 担担」は千本丸太町を少し北にあがった東側、千本通りに面しています。13時をとっくにまわっていたこともあって店内はすいています。担々麺とチャーハン小を注文(合計1000円)、追加でチャーシューをトッピングしました。

tantan1(※写真はクリックで拡大します)

tantan2(※写真はクリックで拡大します)

 うん、美味しいです。もちもちとした麺も美味しいし、スープも辛すぎずマイルドでクリーミーな感じ、古い中華屋さん的な味ではなく、美味しいラーメンの延長線上にある坦々スープだと思います。この日はこの近くで仕事だったので、仕事ついでによりましたが、これで十分満足しました。この近くに用事のある時はまたよろうと思っています。

 ラーメン食べた日は、ペットボトルの水を大量に飲むようにしてます。水を買うならAMAZONです!!