京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

滋賀のラーメン屋さん⑩號tetu(長浜)

kotetsu1

 前々から行きたかった長浜の「號tetu」にようやく行ってきました。長浜では1番という声も聞こえてくるお店なので期待していってきました。

 車で行きましたが長浜駅前のお店ということもあり駐車場はありません。隣に有料のコインパークがあります。

 さてメニューを見て・・・

kotetsu2

 少し悩みましたが、濃厚鶏そば・醤を注文しました。

kotetsu3

 かなりお腹がすいてましたが、まずスープを一口・・・うーん、旨い!濃厚でしっかりとした鶏の旨みがホントに凝縮されています。ざらざらとしたスープですがそこまでドロドロではありません。ここは好みの問題ですが僕はとても好きです。麺との相性も抜群によい。チャーシューも上品な味です。750円を高いとは絶対に思わせないラーメン、ぜひとも食べてほしいです!!

店名 號tetu

住所 〒526-0058 滋賀県長浜市南呉服町5−24

電話 :0749-63-4340