京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問⑨~「天然温泉 蒲生野の湯」の源泉かけ流し~

 なんとなく秋の気配です。みなさん、如何お過ごしでしょうか?
 僕は日帰り温泉施設、天然温泉 蒲生野の湯にいってきました。京都からは近いと言えば近いし、遠いと言えば遠い。蒲生郡竜王町にあります。近くには三井アウトレットパークもありますから、アウトレットの買い物のついでによるのもちょっといいかもしれませんね。
 僕は温泉めがけて一直線でしたが。
 最初に注意です。車で行くしかない日帰り温泉なんですが、僕が見落としたのかもしれませんが、13号線から蒲生野の湯にまがるところに見やすい看板がないので気をつけてください!!
 無事まがれればつきます。
 gamouno4 gamouno3
 温泉についたのは夕方でした。まわりは、ほんとにたんぼ、畑しかない岡の上にたっています。人がいるのかな?と思うくらい静かです。
 gamouno2 
 人もいないし、温泉の成分表も目立ちます。
 さて、暖簾をくぐって、とりあえず温泉へ入ります。
 gamouno1
 温泉の中は写真は当然ですがとってません。全体的にこじんまりとしていますが、サウナ、電気風呂、水風呂、と一通りそろっています。
 そして露天風呂はひろ目です。
 で、一番の特徴は、加水も加温もしていない源泉かけ流しの露天風呂の存在。
 です。これは気持ちいい。ほんとに。かなりぬるいのでずっと浸かっていられます。きたかいあったなぁ。そんなに混んでないので、750円は全然高くはないと思います。
 温泉でたらアイスたべるよね・・・うまい。
 gamouno5
 ここ2階が休憩施設、漫画があります。種類は多くありませんが、売れ筋の漫画をそろえてあります。畳の部屋もあってゆっくり休憩はできます。おススメ。
【住 所】滋賀県蒲生郡竜王町山之上7104-1
【電 話】0748-57-1426
【営業時間】10:00~22:00※最終受付 午後9:00
【定休日】 毎月第3水曜日※祝・祭日の場合は翌日休業
【交 通】
●お車の場合
竜王ICより10分
●バスの場合
コミュティバス(竜王ダイハツ行) JR近江八幡駅~山之上下車