京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問⑮~時々はダイエットを兼ねて温泉で、守山 天然温泉 ほたるの湯~

 時々「守山天然温泉 ほたるの湯」にいくんですよ。

 僕はいつもね、守山駅から歩いていきます。神社にむかう道を抜けていくのです。

f:id:bungeling999:20190111184007j:plain

お寺

 落ち葉から時期がわかりますね・・・そうです。秋の写真です。地図貼りますね。

 駅から歩いて10数分かな、ちょうどいい距離ですよ。

f:id:bungeling999:20190111184012j:plain

守山 天然温泉 ほたるの湯

 

f:id:bungeling999:20190111184018j:plain

守山 天然温泉 ほたるの湯

 温泉にはいります。この日帰り温泉の特徴は、平日朝からいけばかなり空いている。休憩スペースが多くて安心、ってとこです。平日に1日ずっと休むには最高ですよ。

f:id:bungeling999:20190111184028j:plain

f:id:bungeling999:20190111184040j:plain

守山 天然温泉 ほたるの湯

 そして、温泉時のぼくのダイエットセットのご紹介。

f:id:bungeling999:20190111184100j:plain

守山 天然温泉 ほたるの湯

 これですね。お昼はパンと牛乳。これです。朝は軽めにして10時に温泉着、基本的にお昼にコレをたべる。あとソフトクリームの小を食べます。

 温泉→休憩→温泉→お昼、休憩、テレビ・スマホ→温泉→出る、でだいたい夕方4時にでます。 

bungeling999.hatenadiary.jp

  サウナもはいりますし、これで1日過ごすと体重はわりと落ちますし、すっきり、疲れもとれますよ!!

 

キングオブ銭湯桶 ケロリン プラコップ (イエロー)

キングオブ銭湯桶 ケロリン プラコップ (イエロー)

 
レトロ銭湯へようこそ 西日本版

レトロ銭湯へようこそ 西日本版