京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「京都一おいしいインドカレーの店」・インドレストラン サーガルでカレーを食べる夏

 「京都市おいしいインドカレーの店」・インドレストラン サーガルでカレーを食べる夏です。

f:id:bungeling999:20190801161827j:plain

インドレストラン サーガル

 場所はココ↓

 最初に言っておきますが「京都一おいしい」というふれこみはあくまでお店がつけたものです(笑)。ただ美味しいのは間違いないです。あとインドカレーとしておいしいと言っているのもポイントだと思います。純粋なインドカレーを謳うお店は実はあまりないのかもしれませんし。

 ま、美味しければそれでよし。エビのカレーを頼みました。

f:id:bungeling999:20190801161832j:plain

インドレストラン サーガル

 ナンがでかい。暑い夏でも食欲をそそるのがナンです。そしてエビカレー。

f:id:bungeling999:20190801161837j:plain

インドレストラン サーガル

 いや美味しいそして上品。この上品な味というのが「インド」カレーの特徴なのかもしれません。うん、暑い夏はカレーに限る、そう思える一品でした。