京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

滋賀のラーメン屋さん③「十二分屋」(彦根)

十二分家1(※写真はクリックだ拡大します)

 今回は滋賀県彦根市にある「十二分屋」さん。実は彦根は滋賀でも有数のラーメン激戦区なんですが、ここもとても美味しいお店で必ず行ってほしいお店です。

十二分家2(※写真はクリックだ拡大します)

 最初に紹介するのは「鶏塩そば」です。期間限定の品らしい。濃厚だけれどとても丁寧なこってりの鶏スープは心底旨いと思えます。これは是非食べてほしい!!

十二分家3(※写真はクリックだ拡大します)

 次はこの店の売りとも言える、辛えびつけめん(830円)です。どうやって作っているのかわかりませんが、濃厚なエビの出汁が相当しっかりと効いていて最初から最後までエビの旨味を堪能できる一品です。スープがぴりりと辛さが残りこれも旨味です。これもやっぱり是非とも食べて欲しいです。

十二分家4(※写真はクリックだ拡大します)

 麺の写真アップもどうぞ!

○お店情報 十二分屋/TEL・予約 0749-26-1616

 住所 滋賀県彦根市平田町511 サザンビレッジ 102

 ※ベルロードにあります。道路沿いからはお店の看板は見えないので注意してください。