京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「手打ちそば屋 花もも」で辛いおろし蕎麦をいただく(地方裁判所)

 すごく暑いです。暑さのためにもうダメってくらい暑い・・・

 ということで、こんな暑い日はさっぱりと、お蕎麦を食べよう!!

 ということで、手打ちそば屋 花ももさんで卸し蕎麦を食べてきました。

 

hanamomo3

 ちょっとおしゃれな看板の花ももさん、はっきり言ってお蕎麦を食べたいなと思っていたら偶然みつけました。場所は、丸太町通り沿い、麩屋町通りと富小路通りのちょうど中間。京都地方裁判所から東にいったところにあります。

 さて、いろいろ当日はいろいろ売り切れてまして、僕はおろし蕎麦を注文、辛味大根を使用した辛い大根おろしが特徴なようです。880円です。

hanamomo2 hanamomo1

 

お蕎麦はこんな感じ。どうです?すごく美味しそうでしょ。実際最高ののどごし、これが蕎麦って感じで、辛い大根卸しにむっちゃあいます!!ごちそうさまでした。