京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

チロルチョコ「モーツァルトチロル」はわりと複雑な味、義理チョコ向きかもね

 チロルチョコの「モーツァルトチロル」。コンビニで見つけたのでさっそく購入して食べてみました。

 こんな感じでドカーンとモーツアルトです。音楽の教科書でみた感じそのままです。まあこれがバッハとかベートーヴェンって違うとはすぐわかるけど、ハイドンさんやでと言われたらそうかもと思うかもな…僕の音楽家の知識はまぁその程度の認識です。

 さてさてチョコはこんな感じ。

 このチロルチョコ「ドイツから直輸入したベース原料に、アーモンドプードル(粉砕したアーモンド)を加え、更にアメリカ産ピスタチオを挿入して仕上げられています。」とのこと。

 味はチョコはしっとり感はあります。アーモンドとピスタチオはそれぞれ混ざり合っていて、あまり自己主張はしてない感じです。ちょぴっとピスタチオ感はありますが。ただ小さいのでさくっと食べてしまうので、正直細かいことはわからない感じでした。でも美味しかったです!チロルチョコわりと好きなのでまた買います。しかし1粒42円で高級感(笑)もありので義理チョコむきかもなと思いました。