京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

朝「焼きたてパンの店 Alpine(アルピーヌ)」にて通勤途中でパンを買う

  今日の朝はなんとなくパンだな。
 と感じたので、通勤途中にある「焼きたてパンの店 Alpine(アルピーヌ)」でパンを買ってから出勤しました。これがお店の看板。
 場所は高辻通り沿いで堀川通りと大宮通りのちょうど中間です。ちょっとわかりずらいかもしれませんが、高辻通りは、このあたりを通るときは抜け道としてもわりと大事な通りです。
  alpi1
 Alpine、アルピーヌってどういう意味なんだろうとググると、名詞だと高山植物だそうです。なるほど、そういう意味かと。このお店のパンはいままで20回は食べているけど、Alpineの意味を気にしたのは今回がはじめてでした(笑)。
  alpi2
 非常に狭い店内にパンが並ぶ形式。住宅街にある小さいお店ですが、人気があります。売れ筋のパンはわりとすぐ売れてしまいます。
  alpi3 
 米粉のパンを買いました。ほんのり甘い米粉がおいしい。ヘルシーな感じもします。
 おいしかったです。ここは食パンがおいしいので普段食べのパン屋さんとしても大事です。
店名 焼きたてパンの店 Alpine(アルピーヌ)
住所 京都市下京区十文字町663
電話番号 075-822-3626
営業時間 月曜・第一火曜定休 7:00-19:30