京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

コードギアス亡国のアキト第四章第4章「憎しみの記憶から」を見ました。

 グーグルの割引特典とアンケートのポイントがたまっているので、そういやコードギアス亡国のアキト、3話まで止まってたなと4話を視聴。
 正直見ながら3話までのストーリーを思い出していくという感じになりました。
 見ながら思ったのは、やっぱりコードギアスの戦闘シーン抜群にかっこいいですわ。このスピード感はここちよい。アキトのギアス発動しての「死ね死ね」という戦闘も、ストーリー以上に戦闘シーンの出来のよさに支えられていると思います。
 シン操る黄金の四足歩行ナイトメアもよいですね。全体的にこの物語は戦争の理由というのはだいたい私怨とか、わりとどうしようもないイデオロギーに依拠するのですが、そのあたりはこのアニメではあまり気になりません。いろいろな思惑は入り乱れつつも最後は正義は勝つんだって感じの4話でした。最終章もすぐ見ます!!