アマプラで映画視聴50作品目はアニメ映画の「コードギアス 復活のルルーシュ」にしました。 アマゾンプライムにきてたので。コードギアスはかなり好きでほとんどみてます。「亡国のアキト」もかなり面白かったです。
コードギアスのいいところって、これぞアニメって感じなところですね。なにが起こっても安心してみていられるところというか。登場人物は全員イケメンと美女だし。それとやっぱり戦闘シーンです。ガンダム的でもなく、エヴァ的でもない、超合金ロボット的なかつ本格アニメの。それがアキトではさらに深まっています。馬になったり人になったりする全身黄金のナイトメアとか…普通に戦場で的でしょ(笑)、と思うけどそんなの関係ない。
さて「復活のルルーシュ」はいかに?
結論から言えば、劇場版コードギアスの後日譚になります。TV版しか見てないひとはアレレレという内容。そしてどちらもみてない人はみてもいまいちだと思います。ただコードギアスファンには十分面白い中身なのではとは思います。ここまでコードギアスみてきた人にとってはアマゾンプライムなので押さえておいて損はない作品でした。
残念だった点は、ナイトメアの戦闘シーンの少なさと劇場版なのに戦闘シーンがこってなかったところ、目新しいナイトメアがでてこないことですね。それと新キャラのチートすぎるギアスとしょぼすぎるギアス…なにこのギアスって感じでした。
やはりコードギアス、一番のオススメはTV版です。あと「亡国のアキト」映画3部作も面白いのですが、話としては緩い部分があります。