京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

なんだか、ふいにボクシングをしない一歩について寂しさがおそってきた(はじめの一歩)

 どうも、なんだかつきあいで少し飲んでました。安いチューハイをぐびぐびと。

f:id:bungeling999:20180709000405j:plain

 家に帰ってきたら、頭の中が「はじめの一歩」のことで渦巻いてました。

 なんだか急にボクシングをしない一歩が悲しくなってきました。

 現在、一歩はセコンド街道まっしぐら、ここ2週のマガジンではスカウトまがいのこともはじめています。河原で自分と同じようないじめられっ子に遭遇するという偶然にもめぐりあわせています。

 僕らはただ黙って森川ジョージ先生の作品を見ることしかできないし、はじめの一歩からどれだけのモノをもらってきたのかと思うと、はじめの一歩をけなし、森川先生をなじる気にはどうしてもなりません。

 ただ、でも、ボクシングをしない一歩は・・・

 寂しい

 どんなことがあっても僕は一歩を最後まで見届けます。でもやはり、いまは寂しい。あしたのジョーでテンプルを打って力石を死においやったジョーは、その後テンプルが打てなくなり、ドサまわりに出ます。あのシーンは切ないシーンでした。しかし、けれど寂しくはなかった。あのドサ周りはジョーにとって必要でしたから。

 でもいまの一歩は・・・切ないというよりは寂しいです。このセコンドの一歩はいずれ一歩のボクシングに返ってくると信じてはいます、でも、でも・・・。

 さて、リクドウでも読むかな・・・。

 

はじめの一歩(121) (講談社コミックス)

はじめの一歩(121) (講談社コミックス)

 
first KO?「はじめの一歩」 ― オリジナル・サウンドトラック

first KO?「はじめの一歩」 ― オリジナル・サウンドトラック

 
はじめの一歩 THE FIGTING! NewCallenger 鷹村守 ダメージ版

はじめの一歩 THE FIGTING! NewCallenger 鷹村守 ダメージ版